第56回 婚活対策虎の巻①マッチングアプリの落とし穴

第56回 婚活対策虎の巻①マッチングアプリの落とし穴

ようこそ!mamechocoの部屋へ。
学校や大学をはじめ、さまざまな施設で相談員として働く臨床心理士・公認心理師のまめことちょこが、私たちに寄せられた#お悩み相談 に対して、まじめに(でも)楽しくトークする聴くtubeです。

お久しぶりです!新年度になり、まめちょこの仕事がめっちゃ立て込んでいて、配信が遅くなりました(ごめんなさい)。

第56回はマッチングアプリについてまめととょこが考えます。
最近はマッチングアプリでの出会いは普通のことになりましたね。
視聴者さんの中には、マッチングアプリをしたことのある人もいるかもしれません。
リアルのお見合いで出会って恋人になっていく過程より、マッチングアプリの方が手軽で好みの人を選べて、やりやすいかもしれません。
その代わり、色んな人が登録しているので、中には、遊び目的、礼儀がない、詐欺など別目的などの人たちが残念ながら、一定数います。
最近は、国際ロマンス詐欺やいただき女子など、人の恋心に漬け込んだ詐欺などもあるのでみなさん、気を付けてくださいね。

マッチングアプリはもちろん、対人関係で、例え浅い付き合いとはいえ、雑な扱いをしている人は必ず自分に返ってきます。
他人を雑に扱う人が、結婚相手を見つけるのは難しいでしょう。他人を信用できないからです。
マッチングアプリで変な人に出会っても当たりが悪かったと思ってあまり落ち込まないでくださいね。
そして、自分は他人を雑に扱わず丁寧に関わることで、あなたにぴったりの素敵な人が見つかると思います。

あなたの明日が少しでも楽になりますように!!!

動画を見ただけで悩みが解決する!というHOW TOを目的としたものではなく、カウンセリングと同じように、みなさんの悩み事についての『考え方』、『捉え方』、『理解の仕方』について一緒に考えていくことをメインとしています。

※毎回のお悩みは、チャンネルの主旨を理解した視聴者様から寄せられたもの(その時点で使用の許諾は得ているとみなしています)、複数の相談を合わせた架空事例などを用いています。いずれも個人情報やプライバシーには十分に配慮しております。

#心理学
#カウンセリング
#臨床心理士
#公認心理師
#婚活
#マッチングアプリ
#マッチングアプリ攻略
#マッチングアプリあるある
#婚活応援
#婚活あるある