【龍が如く8】マッチングアプリ全キャラ攻略&デートまとめ(ネタバレ注意)【観るストーリー】【LIKE A DRAGON】【PS4/PS5】【4K】【龍が如く】【YAKUZA8】

【龍が如く8】マッチングアプリ全キャラ攻略&デートまとめ(ネタバレ注意)【観るストーリー】【LIKE A DRAGON】【PS4/PS5】【4K】【龍が如く】【YAKUZA8】

【DLC ファイナルハワイダンジョン全イベント&ボス戦まとめ】

【”超極技”全まとめ】

【絆レベル100イベント全キャラまとめ】

【5分で絆レベル100にする方法】

【絆ドラマまとめ】

【観るストーリーまとめ再生リスト】

【ラスボス戦&エンディング】

【全アクティビティムービーまとめ】

【さっちゃんとの恋愛シーンまとめ】

©SEGA
本動画はセガの『龍が如く8』動画・生放送等配信ガイドラインに準拠して作成しております。
また、本動画は全て自身でプレイした戦闘シーン・移動シーンが含まれており、【再利用されたコンテンツ】ではありません。

【登場人物】
春日一番
出演:中谷一博
ハローワークみさき 契約社員

本作の主人公。元極道者たちを一人残らず社会復帰させるという、渡世の親・ 荒川真澄の遺志を受け継ぐべく奮闘している。自身の母親・茜 がハワイで存命であることを知らされ、戸惑いながらも渡米を決意。そして地上の楽園で裏社会の伝説的存在・桐生一馬と再び相まみえることになる。

桐生一馬
出演:黒田崇矢
大道寺一派 エージェント

本作のもう一人の主人公。かつては極道として裏社会で名を馳せたが、現在は政財界で暗躍するフィクサー「大道寺一派」のエージェントとして素性を隠し生きている。一派の任務でハワイに訪れるが、そこで再び春日一番と運命が交差することになる。

エリック・トミザワ
出演:井口理
ハワイのタクシー運転手

ハワイで暮らすタクシー運転手。ハワイを訪れた春日は彼のタクシーに乗り合わせることになる。日本語が通じるうえに陽気で愛想の良いトミザワと春日は意気投合するが……

不二宮千歳
出演:伊波杏樹
ハワイの家事手伝い

ハワイで家事手伝いをしているという女性。とあるきっかけでハワイを訪れた春日と出会うことになる。穏やかで品性を感じさせる物腰だが、人に言えない事情を抱えているらしく……

難波悠
出演:安田顕
医療器具メーカー勤務

横浜の元ホームレスで春日の戦友。現在は医療器具メーカーに勤めており、穏やかながらも平凡なサラリーマンの日々を享受している。しかし春日と同じく、難波の日常にも魔の手は迫っていた。

足立宏一
出演:大塚明夫
足立調査代行 代表

元刑事で春日の戦友。現在は防犯関係の会社を立ち上げ、細々とではあるが夢の続きを追っている。元極道者たちの社会復帰に尽力する春日の手助けもしており、気苦労の絶えない日々を送っている。

向田紗栄子
出演:上坂すみれ
Club Silky Queen 共同経営者

横浜のキャバ嬢で春日の戦友。現在は恩人の遺したキャバクラの経営を担い、不景気に負けじと店を切り盛りしている。そんな中、かつて共に死線を潜り抜けた春日から思わぬアプローチを受けることになるが……

ソンヒ
出演:武田華
横浜流氓・コミジュル 総帥

横浜の巨大勢力「横浜流氓」と「コミジュル」を束ねる女傑。かつて春日たちと対立し、やがて手を組んだ仲。彼らが真っ当な人生を送るためには裏社会に生きる者が関わるべきではないと考え、身を引いている。

ハン・ジュンギ
出演:中村悠一
コミジュル 参謀

横浜の韓国マフィア「コミジュル」の一員。ソンヒの右腕として横浜裏社会の建て直しに暗躍している。ソンヒの意向もあり春日たちとは交渉を断っているが、彼らを案じない日は一日とてないだろう。

趙天佑
出演:岡本信彦
元横浜流氓 総帥

かつて横浜の中華マフィア「横浜流氓」を率いた男。現在はその席をソンヒに委ね、街で自慢の料理の腕を振るっている。だが、その目に宿る鋭い光はいささかも失われてはいない。

三田村英二
出演:成田凌
ハワイで出会う青年

同じハワイ行きの飛行機に乗り合わせたことから春日と縁が生まれる車いすの青年。プログラミングに長けており春日の窮地を助けることになる。優男の印象だが、いざという時の肝は据わっている。

海老名正孝
出演:長谷川博己
横浜星龍会 若頭

極道組織「横浜星龍会」で若頭を務める男。会長が現在服役中のため、実質組の舵取りを一手に担っている切れ者。組事務所を訪れた春日に、海老名はある男を引き合わせることになる。

沢城丈
出演:堤真一
元八代目近江連合直参荒川組 若頭

かつて荒川真澄の下で権勢をふるった武闘派極道。現在は殺人の罪で服役中…のはずだが、とある事情から因縁の相手である春日一番と再会を果たすことになる。


出演:榊原良子
春日をハワイへいざなう女性

荒川真澄が愛した女性であり、春日一番の生みの母とされる人物。かつて神室町のヤクザ・氷川興産とのトラブルに巻き込まれ、死亡したものと思われていた。しかし2023年、ある男の口からハワイで生存しているという情報が明かされる。

山井豊
出演:子安武人
山井一派 頭目

ハワイで春日と因縁が生まれる男。常夏の島にありながらスーツの上にコートまで羽織っているが、本人曰くそれでも寒くてしょうがないと言う。得体のしれない男だが、その面構えから幾多の修羅場を越えてきたことは間違いないだろう。

ドワイト・メンデス
出演:松田修平
バラクーダ 総帥

ホノルルシティ裏社会の一大勢力・バラクーダの総帥。ならず者の集う組織を力と恐怖で操る実力者。特にマチェーテと呼ばれる刃物を用いての戦いを得意としており、この男に歯向かう者は文字通り「開き」にされるという。

ウォン・トー
出演:増元拓也
ガンジョー 総帥

ホノルルシティ裏社会でバラクーダと並ぶ勢力を誇るマフィア・ガンジョーを統べる男。実業家としての側面も持ち合わせており、ハワイで巨万の富を得ている。余裕のある笑みを絶やさない紳士に見えるが、その本性は生粋のマフィアだ。

ブライス・フェアチャイルド
出演:古谷徹
パレカナ 代表

ハワイに古くからある宗教団体・パレカナの現代表。「すべての寄る辺なき者によすがを」という信念からホームレスへフードバンク活動など奉仕活動を献身的に行う一角の人物で、行政関係者からの信頼も厚いという。

花輪喜平
出演:東地宏樹
大道寺一派 管理者

桐生の管理を担当する大道寺一派の男。とある人物の捜索のために、桐生をハワイへ派遣する。かつて桐生と共に死線を潜り抜けたが、管理者という立場から桐生に対してはドライな関係性を努めて維持している。

【プレイスポット】

クレイジーデリバリー
Foodを集めてCoolに届けろ!
本能のままにレッツクレイジー!
クレイジーデリバリーでは、いかに”魅せる配達”ができるかが重要だ。

ドンドコ島
どん底のシマから、目指せ一流リゾート!
とある出来事をきっかけに、ゴミだらけの島「ドンドコ島」の復興に協力することになった春日。マスコットキャラクラーのガチャピンやムックたちと協力し、島を一流リゾートに育て上げよう。

島に散らばるゴミをバットで壊して資源を集め、机などの家具からキャバクラやコンビニなどの施設まで、ありとあらゆるものをDIYで作って配置し、島を発展させていこう。

島が発展すれば、宿泊客もたくさん来てくれるようになる。おみやげを増やしたり、名産品をそろえたりすれば島の人気もどんどん上がっていく。邪魔をしてくるゴミ処理企業「クリーンパイレーツ」を撃退して治安を守りつつ、自分好みの島を作って、トップリゾートを目指そう。

マッチングアプリ
イマドキの出会い方で
世界中の美女とマッチングしよう!
まずは、春日の自己紹介文やアイコンを自由に編集し、”モテる”プロフィールを作るところからスタート。

チャットでは、相手が喜ぶ返事やスタンプを選んで、会話を盛り上げよう。無事、口説くことができると、いよいよ女の子とご対面!
待ち合わせ場所に現れるのは期待通りの美女か、はたまた……?
女の子とデートをすることで春日の人間力も上がる。アプリを駆使して様々な女の子とデートし、男を磨いていこう!

カラオケ
桐生一馬の「ばかだろう」をはじめ、
新曲が多数収録!
仲間たちと会話をしたりお酒を呑んだりできるカラオケバーで、最新のカラオケを楽しもう!

春日一番
GO! 愁傷SUMMER

桐生一馬
ばかだろう

不二宮千歳
Honolulu City Lights

向田紗栄子
AWAKE

ハン・ジュンギ
好きになれる人を好きになれたならば

【絆コンテンツ】
仲間と2人で会話をする「絆さんぽ」というイベントでは、好きな食べ物から意外な趣味まで、相手のことをより深く知ることができる。

「絆さんぽ」で得た仲間の情報は「絆ビンゴ」と呼ばれるシートに書き込まれ、ビンゴのマスが縦・横・斜めに揃うとさらに大きく絆を深めることができるぞ。

絆が深まれば、仲間たちの新たな一面や悩みを聞くことができる特別ストーリー「絆ドラマ」が展開されていく。

【スジモンバトル】
スジモンたちを集めて育ててバトルしよう!めざせ、最高のスジモンマスター!
街中に蔓延る危険な人間たち、通称「スジモン」。スジモンバトルはそんなスジモン達を「マネージャー」として束ね、3vs3で戦う団体戦バトルだ!

ハワイに生息する様々なスジモンを仲間にして育て上げ、自分だけの最強チームを作ろう。猛者たちとしのぎを削り、目指すはスジモンバトル界に君臨する「筋神四天王」と「筋神マスター」の撃破だ!

スジモンバトルのストーリーを進めると、新ジョブ「召喚士」が解放される。自分で育てたスジモンを装備してバトル中に召喚し、戦わせる事が可能だ。スジモンを強く育てるほど、召喚士の技が強力になっていくぞ。

【エンディングノート】
未練の果てにあるのは晴れやかな終焉か、それとも。
自分に残された時間が少ないことを打ち明ける桐生。そんな彼に仲間たちは充実した時を過ごし、そして生きる気力を蘇らせるために「エンディングノート」の作成を提案する。

エンディングノートは、桐生が自身の実はやりたかったこと・やり残していることなどに取り組んでいくコンテンツ。エンディングドラマ・追憶ダイアリー・未練ミッションの3つの要素で構成される。

覚醒度が高まると、桐生専用ジョブ「堂島の龍」の各バトルスタイルが強化されるなど大きなメリットがある。思い残しを果たしていくことは、桐生のコンディションを万全にすることにも繋がるのだ。

【エンディングドラマ】
「エンディングドラマ」は、桐生が旧知の人たちの現在を垣間見ることで自身の人生を見つめ直してゆく連作ストーリー。その物語は桐生の戦友であり刑事・伊達との偶然の再会から始まる。覚醒度が一定値に達する事で、新たなストーリーが展開されていく。

物語を進めることで、登場した人物をデリバリーヘルプで呼べるようになることもあるため、戦闘の強化にも有効だ。桐生の人生に深く関わった人々の今。その姿から桐生は何を思うのか。

#龍が如く8
#ストーリー
#ムービー