中高年の婚カツ事情~ちょっと心理士として分析してみた~これまでの人生を「変更」して一緒になることの難しさ(面倒くささ🤣)

中高年の婚カツ事情~ちょっと心理士として分析してみた~これまでの人生を「変更」して一緒になることの難しさ(面倒くささ🤣)

2022年は町井先生「婚カツ年間」でした(笑)
前にも動画を何本か上げてありますね。

2023年現在、お陰様でお付き合いしている人がいるのですが、これまでにお会いしてきた男性たち(お付き合いした人も含め)、中高年の世代ですが、若い世代とはやはり諸々事情が違います。

例えば住むところ、例えば生活上での細かな習慣、所属している何かの組織など、背景に背負っているもの(親の介護とか子育てとかも含め)…etc、、、
「変えられない」のです。
結婚したいのに、それらを「動かす」「変更」「辞める」などなど、できない。
それが中高年という生き物😅(笑)
これは、歳をとればとるほどそうなります。

婚カツは一歳でも若い方が良いですよー。
ほんと、これ。
結婚したいなら、ね。

#婚カツ #結婚 #結婚観 #結婚生活 #再婚 #恋活 #価値観 #引っ越し #マッチングアプリ #マッチングアプリ攻略 #マッチングサイト #マッチングアプリあるある #町井先生の心理教室 #町井友香 #お悩み相談