最新ニュース – マッチングアプリの加工詐欺? 熊に間違えられてしまった子犬の素顔「基本的に全部かわいいです」

最新ニュース –  マッチングアプリの加工詐欺? 熊に間違えられてしまった子犬の素顔「基本的に全部かわいいです」

最新ニュース – マッチングアプリの加工詐欺? 熊に間違えられてしまった子犬の素顔「基本的に全部かわいいです」
Copyrighted music by web: www.ntmediastudio.com and Channel: https://www.youtube.com/channel/UCIZ8_Xpxgn_lONAp32IEJqA

マッチングアプリでよくある詐欺写真では…? ツイッターに投稿された犬のビフォーアフター写真が反響を集めた。バーニーズマウンテンドッグのセドリックくんは、2022年1月に生まれた子犬で、普段は愛くるしい笑顔を見せるが、飼い主さんと初めて川遊びに出かけた時、なんともワイルドな姿に豹変してしまった。「犬なのに、川で遊ぶ熊のようだ」と様々なメディアで取り上げられたが、飼い主さんに見せる素顔はどのようなものなのか。

【画像】加工詐欺ではない! 震えるほどかわいいセドリックくんの笑顔

■マッチングアプリの加工詐欺を体現してしまった子犬

ーーセドリックくんのビフォーアフター写真は「マッチングアプリで会う約束をした人」と「実際に待ち合わせ場所にいた人」と加工アプリのあるあるを見事に表現していました。

「昨今自撮り加工アプリの普及で、SNS等でかわいい自撮りをアップしたり、マッチングアプリなどに使用するプロフィール画像に詐欺があると話題になることが多いですよね(笑)。このツイートにたくさんの反響をいただき、『めっちゃリアル』などと共感される方が多いことを実感致しました」

ーーどのような状況で撮影されたのでしょうか?

「状況としては、主人と犬を連れて初めて川へ遊びに行った時に撮った写真です。
初めての割に楽しんでくれたようで、彼(犬)の一生懸命なお顔なんだなといった感じです。

この比較画像1枚目はiPhoneの純正カメラ、2枚目は一眼レフカメラで撮影し、どちらとも故意に手を加えているわけではありません。たまたま、1枚目は可愛く2枚目はワイルドに撮れている写真となっています(笑)」

■飼い主さんに向けるのは、ディズニーキャラの笑顔「疲れが吹き飛びます」

川遊びの写真では、とてもたくましく見えるセドリックくん。しかし、実際は1歳にも満たない子犬で、甘え盛り。飼い主さんを見つめてディズニーキャラクターのように微笑んでいる写真は1.8万のいいねを集め「バーニーズ最強!」「休憩中に見ていて、可愛すぎてご飯を吹きそうになりました」と多くのユーザーを虜にしていた過去もある。

ーーバーニーズマウンテンドッグをお迎えした経緯は?

「私の実家では私が生まれる前からずっと犬がいる環境で、必然的に私も犬が大好きになりました。バーニーズは子どもの頃からのあこがれの犬種で、今年結婚し、家を購入したことを機にお迎えを決めました」

ーーセドリックくんがもっともかわいいと思うところは?

「基本的に全部かわいいです(笑)。お世話するうえで大変なことも多いですが、仕事から帰ってくるとしっぽがちぎれるんじゃないかというくらい振って全力でお迎えしてくれる姿を見ると疲れが吹っ飛びます」