【婚活おじさん#2】マッチングアプリで初アポ!タイプの女性にテンション爆上げするも…。

【婚活おじさん#2】マッチングアプリで初アポ!タイプの女性にテンション爆上げするも…。

デート希望者・男女出演者募集中!
https://appdate.jp/stories/wanted/

——————————————–
 編集後記
——————————————–

久々(3年ぶりかな?)の名古屋。今日は「婚活おじさん」がマッチングアプリでアポを取れたとのことで、『STORIES』初のデート・レポ撮影になるとワクワクして臨んだ。

聞けば「婚活おじさん」は居住地(愛知県田原市)から名古屋まで2時間程かかかるらしく、僕(大阪)よりも大仕事だ。そんな事情もあり、お互い「なんとしても次に繋げよう」という気持ちが一致したことは言うまでもない。

動画内で触れているとおり、プロフィール写真の「S」さんは真面目で元気そうな雰囲気で、まぁ良くも悪くも”マッチングアプリをやってそうなタイプ”だ。もちろん僕は直接会うことも話すこともないのだが、待ち合わせ場所に向かう途中のドキドキ感は自分のことのように思えた。

—-

しかし「S」さんは現れなかった。

「名古屋まで来て撮れ高0か」と落胆したものの、彼女を責める気にはなれない。

—-

理由は2つある。

まず1つめは、お互いがメッセージのやり取りを断続的にダラダラしていたこと。質問に対して数日後に返信していたり、スケジュール調整を相手に丸投げしていたり。

そして2つめ、これが今回の敗因だろう。女性優位のマッチングアプリ市場で、(余程のイケメンでもない限り)男性は実際に会うまで気を抜けない。ところが、「婚活おじさん」はデートの日時と場所が決まってからメッセージのやり取りをしておらず、前日・当日の確認すら行なっていなかったのだ。

今回は反省点の多い出張となったし、次回は同じ轍を踏まないよう、手抜かりなくフォローしていこうと思った。引き続き「婚活おじさん」を応援したい。

——————————————–
 STORIESについて
——————————————–

毎週「日曜日」と「水曜日」の19:00に最新動画を公開!個性溢れる出演者の『リアル恋愛ストーリー』をお見逃しなく!恋活・婚活中の方もそうでない方も、よろしければ高評価・コメントとチャンネル登録をお願いします。